自分らしいコミュニティの作り方

「サロンに教育ビジネスを!!」をテーマにサロン向けスクールをご提案させて頂いておりますが・・・
今の美容業界は激動の時期で、先日も大手サロンが倒産し、さらに美容業界は大打撃だと思います。

多くのサロンオーナーと話す中で多大な広告費をかけ集客するが中々固定されたお客様になりずらい。

そのためによくお話するのがご自分自身のファン作り、楽しいコミュティをご自身で作ることを提案しております。

まずは、楽しくやってみることが大切です。

先日は姫路にて「キラ女子会」を開催(*^▽^*)
毎回女性の中に一人男性ですが・・・毎回楽しくやっております。

ランチ会の目的は・・・
「美味しいランチ」
「新しい方との交流」
「参加された方が自分自身を知って頂く」
「男性なので石丸自身を知って頂く」
「参加された方が喜んで頂ける」

単純ですが、また会いたいと思って頂けることが大切です。

人のご縁で友人が出来き、パートナーが出来たり、ビジネスに発展したり・・・

人の縁を大切する、当たり前のことですが、相手が喜んでくれることを行う。

ランチ会は背伸びせずに自分のこと、相手のことを知るコミュニティ作りの場だと思います。

今度は福岡にて「女性の働き方、生き方」をテーマに開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です