お客様に最高の笑顔をお届けするお仕事

昨日は微力ながお手伝いさせて頂いております、「エステティックグランプリ九州沖縄支部」のエリアファイルが開催されました。

〜エステティックグランプリの大きな目的〜 ※“>HPより 

エステティックグランプリは、エステティシャンが主役となって輝ける最高のステージや、お互いに学びあえる場を提供することで、自らの仕事に夢や誇りを持ち、技術や接客の向上と明確な目標を掲げられるようにすることがエステティックグランプリの大きな目的です。
エステティシャンがエステの技術と接客力を総合的に高めることができるのがエステティックグランプリなのです。

大会理念
「共に学び、共に成長し、共に輝く」

大会スローガン
「夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする」

大会目的
エステティシャンが主役となって輝ける最高のステージや、お互いに学びあえる場を提供することで、エステティシャンたちが、自らの仕事に夢や誇りを持ち、向上心と明確な目標を掲げられるようになる。
エステティックグランプリは、様々な角度から質の向上につながる環境とそのきっかけ作りを行うことで、エステティック業界発展の礎となる大会を目指しています。

今のエステティック業界は「ブラック企業」「3K労働」「数年前に比べエステティシャンが1万人減」などなど悪い業界のイメージが強いですが・・・
しかし、多くのエステティシャンは、お客様のために・・・技術の向上、知識の向上、お客様の管理などなど目に見えない努力をしています。

今は美容業界も大幅に変化し、日々技術・商品も向上し増えていますが、しかし、どんなに進化してもお客様一人ひとりと向き合い、「笑い」「悩み」「涙流したり」最後は、人間力。あなたでないダメと想えるエステティシャンが大切でと感じました。

一人でも多くのエステティシャンの想いが繋がり、最高の仕事がお客様に伝わり、将来のエステティックの未来が明るく、安心して一生涯働ける職業になるよう努力したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です