ママだから出来ることを想いを持って活動する

今日は福岡県と熊本県境の大牟田市にて赤ちゃんともち子育て講演会を初開催させて頂きました。

本日の講演会の主催は子育て真っ最中ママ先生が
・講演会依頼
・会場探し
・企画運営
・集客
etc
全てをチームで役割分担し、立ち見が出るほどの大盛況と活動に対しての共感がとても感動的なものでした。

自分自身も子育てをしておりますが、仕事がメインの子育てですが、ママは子育てがメインの生活の中で「家族全般のお世話」「子どもの送り迎え」「ママ友の交流」「地域活動の参加」などママの役割は本当に多いと感じます。

忙しい中でみんなで知恵を出し、参加されるお客様が満足され、また、今しかできない子育ての楽しさを伝えるために頑張ってくれました。

ママ先生活動は、ご家族の理解や時間の制約、お子さんとの時間など多くの制限はあります。しかし、ママしかできない活動があると思います。
我が子の良いところをスラスラと20個言え、ご主人の良いことを20個言えるだけでも子育てが笑顔になり、家族が笑顔になると思います。

生まれてきた我が子とママの個性は違うし、違うからその子らしさを知り、伸ばしてあげることが子育てで重要と思います。
我が子を見ても、上の子と下の子では全く違います。
違いを認め、受け入れることでこの子らしさがスクスクと成長しています。

みんな子育ては不安や葛藤はあると思いますが、この子育てカウンセラー協会のママ先生は全国で活動しています。
お子さんの個性と才能をまず知り、お子さんの素晴らしさを知っていただけるようこれからも楽しくやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です